Friday, April 3, 2009

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2日目

akiliaさんが主催しているイベント "love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2日目突入です!!

4月2日は 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」で、4月2日~8日まで発達障害啓発週間だそうです。

私の周りには何人か発達障害や自閉症等の障害を持ったお子さんを持つ方がらっしゃいます。
でも、皆さんとても前向きで明るくていつも笑顔で、そんなの微塵も感じさせない方ばかりです。
akiliaさんも初めてお会いした時から、とっても明るくてお子さんの事を聞いたときはビックリしました。
自閉症のことや発達障害のことなど、akiliaさんのお話を聞いたりブログを拝見して初めてわかったこと等もあり、私もわかっているようでわかっていないことのほうが多いと思います。

このイベントによって障害のことやご家族のことなどを少しでも多くの方が理解してくださることを心から望んでいます!!


イベント詳細についてはakiliaさんのブログ記事をご覧くださいね(^_-)-☆

そして僭越ながら私もレイアウトを作らせていただきました。



このレイアウトは、以前クロパの時に初めてyuiさんとお会いした時にお土産に頂いたキャンディです。
yuiさんのささやかな思いやりや、お心使いや愛情を感じました。
そしてキャンディに「Love」と書いてあったのでこれは!(事前にテーマを聞いていたので)と思い写真を撮りました。
周りの方達が障害を持ったお子さんのいるご家庭に対して、こんな素敵な思いやりを持ってくれる人がもっともっと増えてくれるといいな~という思いで作りました。そうすることでご家族の大変さもほんの少しだけかもしれませんが軽減していってくれればと思います。

皆さんも、是非是非参加してくださいね♪

3 comments:

  1. 素敵なLOです。配色もとても可愛いです。
    それとmixiの方に発達障害の事も書いていただきありがとうございました。

    もっといろんな方に認知されていくことを祈っています。

    ReplyDelete
  2. popoさん、とてもすてきなレイアウトですね~~~!
    こんなかわいいキャンディがあるんですね!

    ReplyDelete
  3. この配色私好きです。
    キャンディのポップな色合いとなんだか心が和む色合いがその時の気持ちが表れているようで。
    本当popoさん2人も小さいお子さんがいるのに作品も沢山でパソコンも使いこなしててすごい~。
    私、春休み子守で最近バタンキューです・・・。

    ReplyDelete