Sunday, July 31, 2011

クロパ&Cosmo Cricket DT work!

昨日はしたろちゃん主催のクロパに参加しました~♪
ミニミニ講習はなる海ママさんがボックス入りミニブックの講習をしてくれて、したろちゃんはリボンで作るフラワーを、そして私は古くなったフラワーのリメイク術をさせてもらいました(^^)
早速仕上げたのでアップします~♪






初にお会いする方もいたし、もちろん知っている方もたくさんいて とっても楽しいクロパでした♪
昨日お会いできた皆様、またお会いする機会が沢山あると思いますので これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!!



そしてここからはCosmo CricketのDTワークを。
12インチ2枚です。
Odds & Endsのラインで作りました。 





Title: RENA(12×12)
Supplie: 
SCRAPS,ECLECTIC,VINTAGE/GRASS,ODDS & ENDS CARDSTOCK STICKERS





Title: MY littel GIRL(12×12)
Supplie:
REMNANT,ECLECTIC,TRINKETS,FROM A-Z,SAMPLER,SCRAPS,ODDS & ENDS CARDSTOCK STICKERS,RED TINY TYPE STICKER,IRONPORT


今回レイアウトに使ったフラワーは全てCosmo Cricketのペーパーから作った自作フラワーです。

Wednesday, July 27, 2011

Hambly DT projects!

みなさん、こんにちは♪
今日はHambly Screen PrintsのDTプロジェクトをご紹介します(^^)

今回はホームデコとレイアウトを作りました。

まずはこちらのホームデコから












フラワーはHamblyのパターンペーパーとコーヒーフィルターで自作しました~♪
涼し気な感じで出来上がって満足満足!


レイアウトはこちら↓







これはIKEAで買ったフレームにレイアウトを入れてます。
今までは違うレイアウトが入っていたのですが、こちらに入れ替えました。

Wednesday, July 20, 2011

講習会のお知らせ at 渋谷西武

8月に渋谷西武にてメモリープレイスさんが8月23~29日まで出店します。
詳細はこちらでご確認ください。


その際に講習会をさせていただくことになりましたのでお知らせ致します。


場所: 
渋谷西武内A館7階=サンイデー渋谷


内容:
フラワーデコ~簡単スクラップブッキング~(難易度:★)

厚紙を使って作る丈夫なミニアルバム。可愛いペーパーフラワーをたくさん使ってデコレーション。簡単に作れるのでスクラップブッキングが未経験の方でも安心してご参加いただけます。ご自身の趣味や旅行などの写真で、お気に入りの1冊を作りましょう。

■8月25日(木)午後1時30分~午後3時30分
   8月29日(月)午前10時30分~午後0時30分
■受講料:4,200円
■講師:高梨ゆかり
■持ち物:ペーパートリマー、はさみ、カッター、カッターマット、インチ定規、ブラウン系のスタンプインク、鉛筆、サンドペーパー(やすり)、のり類、写真L版数枚(被写体の小さいものもあると良いです)
※上記のツール類をお持ちでない方はご予約時に必ずお伝えください。また、貸し出しの数には限りがございますので、順番にお使いいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。のり類のお貸し出しはございませんので、ご準備ください。
■定員11名




今回はとっても簡単にできるミニブックです。
初心者はもちろん、スクラップブッキングをやったことのない方など、どんな方でも作れるミニブックなのでようこそお越しください。














お申し込みはこちら↓



ワークショップのお申し込み
A館7階=サンイデー渋谷
ご予約・お問い合わせ:電話03(3462)3324 直通



みなさんのご来場お待ちしております。

Sunday, July 10, 2011

クロパのお知らせ

したろちゃん主催のクロパが7月30日に開催します。


なる海ママさん、かしさん、まちゃこさん、私とでお手伝いさせてもらいます。
私も子供2人連れれいくのでご迷惑をかけてしまうかもしてませんが、どうぞよろしくお願いします(^^)


当日は箱入りミニブックなどみんなで作ります♬


詳細はこちら↓

★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★



日時 2011年7月30日(土) 12時~16時半

場所 横浜駅徒歩10分
(参加者の方にご連絡させていただきます)

参加費 500円~1000円程度
(企画が決まり次第ご連絡させていただきます)


参加希望の方はしたろちゃんのブログのコメント欄にご記入するかメールしてくださいね♬


またはキャンクロコミュの2011夏!トピに書き込みしてください。


★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★

Friday, July 8, 2011

おむつケーキとミシンキルト♪

先日、ご近所のママさんに赤ちゃんが生まれたのでご近所ママさん達3人でおむつケーキをプレゼントしようということになり作ってみました!!

というのも私がRENAを出産したときに お友達のはるママさんとエリさんからダウパーケーキ(おむつケーキ)を頂き、とっても嬉しかったのでみんな初挑戦ですが作ってみよう!ということになりました。
私の家にはスクラップブッキング用にフラワーなんかもたくさんあるし♪

こんな感じになりました~♪



そしてミシンキルトにも挑戦!
Cosmo Cricketの生地を使って鍋敷きとコースターを作りました。


着なくなったTシャツのタグなどを縫いつけました。


コースター、こんなに作ってもという感じですが・・汗

ペイント講習とおうちクロパ!

連投ですが。。
お友達のみっこさんとペイント講習に行ってきました~~♪
植木鉢をリメイクしてきました。

普通のプラスチックの植木鉢がこんな素敵な植木鉢に変身!!

この植木鉢はお庭で使用中。
すでにベビーリーフの種を蒔いてこんなに芽が出ています。

作っている最中は感動感動でみっこさんとキャーキャー言ってました。
今度は子どもの自転車のリメイクを!と考えているのですが、道は遠そうです。


そしてまた別の日ですが、みっこさんのお宅でおうちクロパしてきました~♪
みっこさんの持っているダイをたくさん抜かせてもらいました♪

みっこさん手作りのお洒落な美味しいランチもたらふく頂いて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しいひとときを過ごせました~~♪♪

ありがとう~~(^^)

おうちクロパ第2弾 エミーさんスケッチ!

先日のおうちクロパ、こちらもまだアップしていませんでした・・汗

先日は横浜メンバーでおうちクロパを行ったんですが、(その時の記事はこちら)、またまた同じメンバーで集まっておうちクロパしました♪
メンバーはかしさん、なる海ママさん、したろちゃん、まちゃこさんです。

今回はラブメモ誌の中にあるエミーさんのなんども使えるレイアウトスケッチをもとにレイアウトを作成しました(^^)

みんな可愛いくて素敵なレイアウトを作っていましたよーーーっ!!

私はというと。。。またまたシンプルレイアウト。





とっても楽しかったです~♪

AGP Challenge #12

すっかりアップが遅くなってしまいました。
AGP challenge #12のレイアウトです。

今回のお題は

ワード:「Cheerful」

カラー:「Green&Orange」


です。

私のレイアウトはこちら↓





まだまだ楽しいチャレンジサイトがあるので、みなさん是非参加してくださいね(^^)
ご投稿楽しみにしています♪