Saturday, June 18, 2011

Hambly DT work

Hambly Screen PrintsのDTワークです♪

今回はかなりシンプル。





最近シンプルなレイアウトが大好きになってしまいました。
こないだ今までのアルバムを整理していたら、今まで厚みのあるレイアウトが多くて全てのアルバムのレイアウトがタワタワになっていたのもあって、やっぱり平たいレイアウトがいいのかな~とふと思うようになったのもあって、そんなこんなでそんなのばかり作っていたら、厚みのあるレイアウトの作り方を忘れてしまった・・・汗 ヤバイヤバイ。

ではでは♪

Friday, June 17, 2011

ソーイングとケーキ講習

こないだはお友達にケーキ講習をしていただきました!
毎年子供たちのお誕生日はケーキを焼いていたのですが、いつもホットケーキミックスを使って炊飯ジャースポンジケーキを作っていたのですが、このスポンジケーキ冷めると硬くなってしまって家族の中では鉄板ケーキと言われ親しまれていたのです。
鉄板ケーキ、なんとなく家族みんなハマっていたのですが、今年のRYOの誕生日はちゃんとしたスポンジケーキに挑戦したのです。
お友達に電話して教えてもらって頑張ったのですが、出来上がったらスポンジケーキはぺっちゃんこ。。。泣!
ってことでお友達にケーキ講習をしてもらえることに♪

我が家での講習だったんだけど、なんとまあ!
こんなにきめ細かな売り物のようなスポンジケーキができるなんて!!!!
一緒に教えてもらったお友達と大興奮!
本当にありがとう~!

子供達と一緒にデコったケーキも写真を撮りたかったんだけど、あっという間に食べられてしまい画像なしです。

今度の父の日にもう一回おさらいで焼いてみようと思っています!!
今度はチョコとか入れたいけど、そんな事したら膨らまないのかな~?



そしてここ1年ほど前からソーイングにハマっていて、この間はお友達と一緒に講習にも行ってきました。
そこで作ったものはこれ↓



RENAのワッフル素材のワンピース。

仕上がりはプロ並みに。
教えてもらうと全然違う!!!


本を見ながら自己流で作った服はこれ↓




RYOとRENでおそろいの服や、同じ生地でスカートとパンツを作ったりと今までに作ったものは全部で20着ほど。去年の夏の終わり頃から少しずつ作ったので秋冬の色合いが多いです。





そしてこれはCosmo Cricket の生地を使って作ったスカートとTシャツ。
これは去年の夏に作った初洋服。
Tシャツは何かの本で見たももと同じようにアレンジしました。



そしてこれは私が痩せていた頃に着ていたチビTをRENAの工作やお砂場遊び用のスモッグに。


ブログの写真がRYO妊娠したとき(当時の33歳)に撮ったものなんだけど、その頃に着ていたチビT。
現在の私と比べると10㌔も違うので、今とはかなり違うからそろそろブログの写真も変えないとな~と思ってるんだけど、自分の写真なんてほとんど撮らないのにプロフィール用の写真なんてまず撮らないし。
子供たちも幼稚園に行ったし、マジでダイエットしようと考えているのでヨガに通おうかと思ってます。


最後にRENAがにいにとおそろいの服を着た写真です♪




今度は2人揃って撮りたいね♪

今日は藤原みきさんのお料理本発売日!
買ってこないと!!

Thursday, June 16, 2011

突然のおうちクロパ&ラブメモリリースパーティー

先日なる海ママさんのお誘いでおうちクロパしてきました~♪
集まったのは、なる海ママさん、かしさん、したろちゃん、私の4人。

私は息子を幼稚園に送ったあしでなる海ママさん宅へ。
まあなんと素敵なSB部屋!!!
凄いSBグッツの量に私の胸はドキドキ♪

みんな到着してから、勝手にラブメモリリースパーティーしちゃおう!!
ってことで、1枚で作るミニブック作りましたよ♪

私のミニブックはこれ↓


縦にしてみました(^^)
作るよりお話のほうが盛り上がってしまってなかなか手が動かなかったけど、なんとか形にして帰って仕上げは自宅で♪

みんなのミニブックもとても可愛く仕上がっていました(^^♪

Monday, June 13, 2011

ラブメモ14号とアルバムクラブサンプル

みなさんこんにちは♪


ブログに書きたいことがたくさんあるのになかなか時間がとれず、ラブメモ14号のお知らせも遅くなってしまいました。


6月1日ラブメモ14号が発売されていますよ♪




この冊子は初心者の方~ご年配の方まで幅広く御覧いただけるスクラップブッキング誌なので、まだの方は是非ご覧下さいね♪

購入はこちらから↓

http://www.lovemymemories.com/mm.html




私は自作フラワーの作り方やチップボード活用法に掲載させていただいております♪
内容は残念ながらブログにはアップ出来ませんので、是非ラブメモをご購入されてからご確認くださいね(*^_^*)




そして、メモリープレイス、7月のアルバムクラブのサンプルもアップします♪





7月はエンボスをやりますのでお楽しみに~☆


アルバムクラブの詳細お申し込みはこちらから↓

http://www.memory-place.jp/hpgen/HPB/entries/115.html




7月にお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

Wednesday, June 1, 2011

scrap×scrap#31

scrap×scrap ラストのチャレンジです。


スポンサーの皆様、参加してくださった皆様、皆様のご厚意があってここまでやって来れました。
本当にありがとうございました。


scrap×scrapは2008年6月からスタートしました。
そのころ私は海外でのチャレンジサイトによく参加させてもらっていました。
とても楽しくて日本にもこんなサイトがあったら、みんな楽しいだろうな~という気持ちから立ち上げたサイトです。
どんな内容だったら参加者も楽しいかな~と、あれこれ旦那にも協力してもらってシステムを考えたりして。。。。実はこの「scrap×scrap」と命名したのが、その頃スクラップブッキングに反対していた主人なんです(笑)


そしてまずはじめに声をかけたのが、当時私が主催してやっていたクロパでご一緒していたstilaさんとNaoさん。その後は私の独断で何人かにお声をかけてみたところ、ブログは拝見させて頂いていたのですが実際に面識のない私のお誘いを快諾してくださって始まりました。
DTのみなさんにもたくさん手助けをして頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。




さて、最後のお題はこちら


1.スタンプを取り入れる。
2.クリアな素材を使う。
3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより



私のレイアウトです。



クリア素材はトランスパレンシーを使い、スタンプはここ↓



アニマルモチーフは、前にお友達が遊びに来てくれた時にダイカットで抜かせてもらったバンビちゃんを♪



皆様の参加をお待ちしております。