Wednesday, April 13, 2011

AGP Challenge # 9

こちらもすっかりアップが遅れてしまってすみません。
今回はAGP2大テーマである「世界自閉症啓発デー」と兼ねて行っています。

世界自閉症啓発デーについては公式サイトhttp://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/をご覧ください。

このような障害があることを皆様により理解していただけるように願っています。



テーマはこちら↓

ワード「Happiness」


カラー「Blue」


私のレイアウトです。


今回は自作トランスパレンシーを使ってレイアウトを作りました。

皆様の参加をお待ちしています♪

Hambly DT Tutorial "マスキングテープ アイデア''

みなさん、連続投稿ですみません。
Hambly Screen PrintsのDTワークです。
今回はHamnblyから新作で出たマスキングテープアイデアです。
日本語でも簡単にご紹介します。



輪ゴムとHamblyのマスキングテープを用意してください。


マスキングテープを適当な長さにカットして、輪ゴムを伸ばしながらマスクングテープを両面から貼りあわせていきます。


出来上がり!





5月アルバムクラブサンプル

5月から池袋のメモリープレイスでの定期クラス「マンスリーアルバムクラブ」 の講師を隔月で行わせていただきます。
初めましての方もいらしゃると思いますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

サンプルもすでにご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、こちらでもご紹介します♪

今回はコスモクリケットの新作 「up cycle」とテレサコリンズのペーパーとトランスパレンシーを使ってポップな感じのレイアウトにしました。
5月のGWでの写真などを使ってレイアウトを作りましょう♡




今回はトランスパレンシーを一手間入れてエンベリッシュメントを手作りします。
楽しみにしていてくださいね♪