Sunday, February 28, 2010

マグカップクラス終了♪

今日はマグカップのクラスに参加してくださった皆様ありがとうございました!
今回は2回目のマグカップクラスでした。
このクラスは「やっぱりおうちがいいね」さん主催のイベント内で行わせていただいています。



今回はCosmo CricketのCHAウィンターの新作Garden Variety のラインで作りました。
とても可愛いペーパーなので、絶対可愛いのが出来る!と思っていいたのだけど予想をはるかに上回って皆さん、とても可愛いマグカップが出来て、それぞれ大絶賛でした♪


こちらのマグカップは遠方の方にも喜んでいただければと思いますので、キット販売もさせていただく予定でございます。 こちらのマグカップは「やっぱりおうちがいいね」とのコラボキットになります。
また詳細など決まりましたらmixiやブログでもご紹介させていただきますのでよろしくお願い致します。


ところでうちの娘はここのところ変顔が大好きで、一年中変顔しています。こないだは寝ながら変顔していました。。汗注意すると「あっかんべぇ!」といって言うこと聞きません。女の子のなのにこんなんでいいのでしょうか(*_*;
    

Sunday, February 21, 2010

ラブメモ表紙コンテスト♪

ラブメモ次号の表紙コンテストが始まっています(^^♪
私もじっくり拝見させていただいてから投票します♪
エミーさんのブログに作品が掲載されていますので、投票してくださいね(^^♪
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/cat_50025624.html

Cosmo Cricket challenge start!!

Cosmo Cricketのblogにてsketchやお題が出るようなチャレンジが始まりました!
すでにもう5回目を終えたところです。

投稿の仕方はblogの記事のコメント欄にご自分の画像の載っているブログやギャラリーをリンクしてくださいね(*^_^*)

そしてmixiでも素敵なコミュがあります。
まみ913さんの主催の、Cosmo Cricket challenge!ご興味のある方は是非参加してみてくださいね(^^♪

machida cropにて

2月18日はみゆまさん主催のmachida* cropで講習をさせて頂きました♪
今回は「簡単自作トランスパレンシー」をレイアウトに取り入れてみました。

初心者の方ですぐに出来るような内容にしたのですが参加されている皆さんのレベルも高くて、この内容で大丈夫だったかな。。。と不安になってしまいました。

そして今回はマチクロ1周年。
おめでとうございます!!
素敵なクロパで、参加者の皆さんもとても良い方達ばかり。
ご興味のある方は是非参加されてみてね(^^♪


そして、みゆまさんからこんなプレゼントを頂きました!!




可愛いでしょう!!!!!
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます(^^♪

そしてマチクロならではのすごい内容のフリマ。今回もかなりのお品が並べられ、その中でこちらをゲットしました。


みゆまさん、皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
とても楽しかったです!
また参加させてくださいね(*^_^*)

Monday, February 8, 2010

ご報告&コスモクリケットレイアウト

皆様、こんにちは!
前回の記事を読んで、心配してメールを下さった方々、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです!!
今は2月半ばに行われる講習のサンプル作りをしていて、それが終わってからゆっくりメッセのお返事をさせていただければと思っております。

そして皆様にご報告があります!
6月に引越しが決定しました。
埼玉に引越しの話もあったのですが横浜市内に良い物件がありそちらに決定し、先日契約も済ませてきました!
今までのところとはだいぶ離れてしまうので今まで行ってきたリアルクラスなどを行っていけるかはまだ未定です。
ビギナーズのリアルクラスは5月で一回りのローテーションを終えるので、6月以降のリアルクラスはしばらくお休みさせていただくことになるかと思います。
通信クラスは通常通り行いますが、6~7月は引越しなどもありバタバタしてしまうかと思いますので、6~7月はお休みさせて頂きます。
また次回の更新時に詳細をお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

そして今回はCHAでボツになったレイアウト4枚をアップします~♪
あと2枚はまた今度~♪











ボツになったけど yummy とsiblingの2つのレイアウトがTwo Peas In A Bucketでトップ10内に入っていたので頑張ったかいがあったんだなぁと嬉しくなりました!

皆様ありがとうございます!!

Friday, February 5, 2010

ラブメモ3月スペシャル☆ウィークと近況!

皆様、お久しぶりです~♪
最近はラブメモフェアで行うクロパでのキット作りや、2月の通信クラスのサンプル作りなどで夜なべしています。

まずはこちらのお知らせから!
ラブメモ・オフィシャルショップ「メモリープレイス」にて、3月4日~3月17日までスペシャルウィーク
開催
です♪

3月6日土曜日はクロパも開催します。
このクロパはラブメモDTが5人参加します。もちろん私も参加しますよ♪
当日は私以外のimekaさん、きみえもんさん、tsukitoさん、ゆうにゃんさんも参加です~!
DTは私も初めてお会いする方がほとんどで楽しみ(*^_^*)
もちろん、皆さんにもお会いできるのもとっても楽しみです♪
しかもこの5人のDTが作ったキット5個を全部作れちゃいます!


私のキットはこちら




5個のキットがついて参加費2,625円とかなりお得です♪
キットも30分位で簡単に作れるようになっているので初心者の方もお気軽に~!
当日はたくさんおしゃべりしましょうね~(^^♪
当日、過去のレイアウトなんかも持って行くので、「このレイアウトみたいかも」など何か見たいものなどあったらご連絡下さいね~(*^_^*)
それも持っていくようにします(^^♪

お申し込みは こちらのサイト から


今月はscrap×scrapはお休みさせていただきました。
1月は色々忙しかった上にかなり気持ちがダウンしていたので、なかなか思うようにレイアウトが作れずにいて、仕事がかなり押してしまって。。
1月はCHAもあり、コスモクリケットにレイアウトを6枚提出しなきゃいけなかったんだけど作っても作ってもどれも気に入らず、
十数枚作っても思うように行かず、その中から良さそうなものを6枚選んで画像を提出。
でもOKが出るか不安もあったので、以前作ってブログでも公開してあったレイアウトの画像を1枚追加で送ったのですが、
ものの見事にそのレイアウトだけしか選ばれず、それがCHAにお嫁に行きました。4日間で7時間の睡眠しかとらず、あんだけ頑張ったのに1月に作ったレイアウトは1つもOKが出なくて、少しがっかりもしましたが
気持ちがノッってないとレイアウトに出るんだな~とつくづく実感いたしました。
スクラップブッキングをはじめてからこんなに気持ちが落ちていたことがないし、今回は長期にわたって気持ちもダウンしているのでいまだに全快ではなく、レイアウトつくりに苦悶していて本当に大変です。。
そんな中、ラブメモスペシャルウィークでのクロパでのキットのお話もあり、かなり焦っていましたが何とか締め切り期限に間に合い、しっかり作れてよかったです。


それから2月のクラスのサンプルがさっき出来上がりましたがまだ写真を撮っていないので、画像は後でアップいたしますのでクラスブログとmixiコミュをチェックしてくださいね。