Friday, July 31, 2009

Love My Memories DT work!

I update a DT work of Love My Memories of the Japanese scrapbooking magazine.
Making Memories reached me from the sponsors this time.

I used the photograph of the daughter this time.
The daughter is 1 year old.
She wants to take drink with a glass.
Therefore, the clothes are soggy.

***************************************

今月のラブメモのDT work をUPします♪
今月はペーパーインテリジェンス さんとサクラクレパス・メモラビリアート さんからMaking MemoriesのGreat Escapeのシリーズが送られてきました!

My layout is here:
私のレイアウトはこちら:


使用材料
カードストック  : キャンソン ミンタント
パターンペーパー :Making Memories
接着剤      :Kokuyo
ジャーナルカード   :Making Memories
リボン:Making Memories
タイトルアルファベット: Making Memories
その他 :紐(私物)

今回は娘の写真を使いました。
娘は1歳。自分でコップを使ってお水を飲みたがります。
そのおかげで洋服はビショビショです(*^_^*)

このシリーズのアルファベットステッカーはコルク素材で出来ていて、すっごく可愛くて文字の大きさもちょうどいい感じで使い勝手がききそうです。
しかもこのPPもすっごく可愛くて私の大好きな色合いです。
このシリーズで、海の写真を使ったレイアウトも作っているのでお楽しみにしていてくださいね(^^♪


昨日は家族で海に行ってきました~♪

scrap×scrap challenge #14 winners

Scrap×Scrap of the challenge blog which I sponsored announced the winners.
There were a lot of wonderful layouts this month.
In addition, please look forward to next month.

****************************************

Scrap×Scrap challenge #14 のウィナーが発表されました♪
今回も素敵な作品がたくさん!!
来月も楽しみにしていてくださいね(^^♪

Monday, July 27, 2009

キャンクロ参加してきました♪ とクラスの詳細です

7月25日、2年半ぶりくらいにしたろちゃん主催のキャンクロに参加してきました♪
私が初めてクロパに参加したのがキャンクロです。(今でも腰が重いから他に色々参加していませんが。。)
したろちゃん、cre8さん、sakoさんと以前から参加されている方や、サークルでお会いしているあずまりんさん、はじめましての方もたくさんいらっしゃって皆さんのお顔を見れて嬉しかったです♪

実はRENAはキャンクロの日に妊娠が発覚したりして、まさに「キャンクロベビー」とその頃から呼んでくださっていて、やっとキャンクロベビーをお披露目することができました!!
しかもRYOもまだ1歳半頃に参加していたので、皆さん現在のRYOの現在の騒がしさにはビックリさせてしまったかもしれません。。ごめんなさい。。泣
最近のRYOはシモネタ好きで、口を開ければ、う○ちだの、おち○ち○だのと言っています。
幼稚園でもみんなで言っているようで、担任の先生にも「暖かく見守ってやってください」と言われたのですが。。母は困っています(*_*)
そしてキャンクロのクロップタイムで作ったフレーム、あとで写真を撮ってアップします(^_-)-☆
すっごく楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました♪
したろちゃん、帰りの電車ではRYOの面倒見てもらってありがとう~♪

****************************************************************

そして、8月のベーシッククラスの詳細が決まりましたのでアップします♪

【8月のベーシッククラスの詳細】




日時:8月21日 10時~12時
場所:幸ヶ谷集会所(神奈川公園敷地内)
内容:12インチ 
講習費:3,000円
持ち物:写真(サンプルは2Lサイズです。)、ペーパートリマー(お持ちの方は)、カッター、カッターマット、糊、インチ定規、ブラウンインク、ハサミ、目打ち、お手拭、

今月のベーシッククラスは、前回とはまた異なったトランスファーの講習予定でしたが、考えていたものは熱を加えるのもでしたので、もしお子様達に何か事故でもあったら大変なので今回はコラージュを取り入れたレイアウトを行います。
もちろん、前回同様にメディウムやgessoも持参するのでトランスファーをおこないたい方は行ってくださいね。
そして今回やろうと思っていたトランスファーですが、今回のクラスで口頭でご説明いたします。(もしくは実践の1回のみ行います。)
こちらはご自宅で試されて下さいね♪


定員は12名。
キットは女の子6個と男の子6個ずつです。

注意:
・1週間前からのキャンセルはキットを買い取っていただくことになりますのでご了承くださいませ。
参加ご希望の方はメールにてご連絡くださいね(^_-)-☆


ではでは、皆様の参加をお待ちしています♪

Friday, July 24, 2009

enjoy cropサークルでした~♪

Yesterday was a crop party .
Hosted by me, the event attracted 15 people and their children.
Because she ran a fever from Monday, my daughter went to the hospital in the morning. Therefore I participated in a party from the afternoon.
Conversation with the friend, crop ... Thank you for very happy time!!


昨日はenjoy cropサークルでした。
しかし今度はまたRENAが今週の頭から熱を出していて、午前中は病院へ行ってきたので午後からの参加となりました。
今回はおしゃべりばかりになってしまいましたが、それもまたとても楽しかったです(^^♪
みなさんありがとうございました(*^_^*)

Tuesday, July 21, 2009

Girl Friday line layouts!

Cosmo Cricket  Girl Friday line  layouts!
It is my daughter with two layouts.

Cosmo Cricket  Girl Friday lineのレイアウトをアップします~♪
娘の写真を使いました。

Title: gather flowers

これはCHAに旅立っていきました~♪

そして次は

Title:Dont CRY

実は今思い返してみると、今までこのラインで12インチレイアウトを作ったことが無かった!!
とっても大好きなラインなのに前回のCHAでミニブックを作った以来、このラインを使っていなかったことにビックリです!
このラインは本当に可愛くって、人気があるのが作っていてしみじみわかった気がします♪

Cosmo Cricket new lines!!

It's the Cosmo Cricket new lines!!

皆さんご存知の方も多いと思いますが、Cosmo CricketのNew lineです。
クリスマスラインもとても可愛いです☆
画像をクリックしてくださいね(^_-)-☆




2009 CHA SUMMERの新作です。


Sunday, July 19, 2009

いやー大変でした! "It's been a trying time."

Hi,everyone!
My son ran a fever high from this Monday.
And my daughter of 1 year old was hospitalized by anaphylactic shock.
When she ate salmon roe, it became it.
The symptom was intense vomiting and a terrible nettle-rash.
Oh my God!!!
We prayed for our son and daughter recovery.

She recovered after treatment.
Our son recovered, too, and his appetite is large.
And our daughter left the hospital yesterday.
Thanks for possession of health.



皆さん、こんちは!
先週はとても大変な週でした。
月曜日にRYOが高熱を出して夜中には熱性痙攣により救急車で病院まで運ばれました。
その後、熱も中々下がらずじまい。
そしてRENAまでもがイクラを食べてアナフィラキシーショックにて入院しました。
私も病院で付きそうだったのでRYOは主人に仕事を休んでもらい看病してもらいました。
そうこうして何とか今日になって落ち着いたのですが、CHAにむけてのレイアウト作りがたまっていて、夜中1時~徹夜で2枚作り終え、その他もろもろやって今明け方5時にブログを書いています。

また近々アップするのでお楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

Tuesday, July 14, 2009

Cosmo Cricket DT work!!

I update Cosom Cricket July''s DT work!
I used EVERAFTER line.
I arranged paper on a gingham check.
It is a very pretty line!!
++++++++++++++++++++++++++

7月のCosmo CricketのDT workをupしますね♪
今回はEVERAFTER lineのラインを使いました。
このラインは結構好きでこのラインイメージをあえて崩して使うことでまたまたいい味が出てきて新しい発見のあるラインで大好きです。
今回はPPの両面を生かすように1枚のペーパーの裏表を出すようにしてチェック柄を作りました。(これはカーメイのクラスで勉強したことを生かしました。)






Title: cherish
SuppliePP: EVERAFTER line
EVERAFTER CRAFTING KITBlackbord : BLACKBOARD FLIRT ALBUM
Chipbord : EVERAFTER READY-SET-CHIP

夏のCHAの新作もすっごく可愛いです!!
って言うか私的に一番好きかも!!
皆さんお楽しみに(^_-)-☆


そしてEarly Bird のミニブックの配送が遅れていましてご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
少し遅れているようで現在はまだチップボードが届いておりません。
かなり遅れるようでしたら、チップボードのみ後日配送とも考えております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。



そして、とてもありがたいことに毎月の定期クラスのキットの販売について遠方の方々からお問い合わせがありました。
現在遠方の方にも受講していただけるように考えております。
まずはどのくらいの方からご希望があるかを少し把握したいので、ご希望の方はビギナーズクラスキットかベーシックのクラスキットのどちらをご希望されているかを書いてメールにてご連絡いただければ嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いいたします♪

Saturday, July 11, 2009

ベーシッククラスのお礼

昨日はベーシッククラスに参加いただきましてありがとうございました♪
昨日はトランスファーをレイアウトに取り入れる講習をしました。
gessoを使ったり、メディウムを使ったりしながらタグを作ったり、大きなサイズの写真をトランスファーしました。

皆さんのレイアウトがまだ出来あがらない状態でクラスは終了してしまいましたが、クラスでしか出来ないことなどを皆さんにちゃんとお伝えできたかな。。。
なにはともあれ皆さんが楽しくクラスに参加してくだされば嬉しいです♪

来月は第2週目の金曜日がお盆にかかってしまうため第3週目の8月21日を予定しています。
講習内容は(またまた)トランスファーの予定なのですが、熱を使うトランスファーなのでお子さん連れのクラスではどうかと思いまして現在検討中です。
改めて内容など決まりましたら告知いたしますので楽しみにしていて下さいね♪

クラスの後はscrap×scrap DTメンバーのNaoちゃんと一緒にランチしました(^^♪
RYOのお迎えもあったので、バタバタしてしまったけどすごく色々話せて内容の濃い楽しいランチでした(^^♪
Naoちゃん、ありがとう~♪
またランチしましょう♪

そしてCosmo Cricketの新しいDTが発表されました!!
新しいDTメンバーはこちらです。

Gudrun Loennecken
Wendy Sue Anderson
Amy Parker
Emilie Ahern
Laura Craigie
Natasja Verbeek
Debbie Olson
Yukari Takanshi

よろしくお願いします♪

Tuesday, July 7, 2009

8月ビギナーズクラスと体験クラス日程のお知らせ♪

皆さん、こんにちは!
8月のクラスのお知らせです。
8月のベーシッククラスは第2週金曜日はお盆のため、8月の第3週の金曜日に変更いたします。皆様お間違えの無いように♪

そして8月のビギナーズクラスとクラスの詳細をお知らせします。

●ビギナーズクラス
日時:8月7日 10時~12時
場所:幸ヶ谷集会所(京急神奈川駅から徒歩5~10分 神奈川公園敷地内)1階会議室
講習費:2,500円
内容:12インチ作成
有効的な空間の取り方と生かし方(その他)の講習をおこないます。
持ち物:写真、筆記用具、ペーパートリマー(お持ちの方は)、カッターマット、カッター、ハサミ、定規(インチ定規があると便利ですがお持ちでない方はセンチ定規でもかまいません)、糊、ジャーナル用ペン


●体験クラス
日時:8月7日 13時~15時
場所:幸ヶ谷集会所(神奈川公園敷地内)1階会議室
講習費:1,500円
内容:12インチ作成
持ち物:写真、筆記用具
*こちらの体験クラスは私のクラスに参加いただいたことのある方はお断りさせていただきます。


注意:
・お子様連れでも大丈夫ですが、カッターなどを使ったりしますので事故など無いように個々に責任を持って見て頂けるようにお願いいたします。
・お子様のおもちゃ等は壊れてもいいようなものを持ってきていただけると後々トラブルの元にならずにすむかと思いますのでそのような配慮のほどよろしくお願いいたします。
・お子様のアレルギーなどですが、子供同士でお菓子等知らずに食べていることなどありますので、お母様がきちんと管理していただくことが前提ですが、他の方にも協力していただけるよう、アレルギーなどお持ちのお子様のお母様は一言お声をかけていただけるとこちらからも皆さんにお伝えできると思いますのでよろしくお願いいたします。


クラスのコミュ(mixi)に加入されていない方は、ご希望のクラスを明記してメールにてご連絡くださいね(^_-)-☆

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
ではでは皆様の参加お待ちしてます♪

Saturday, July 4, 2009

ビギナーズクラスのお礼とその他のレイアウト

ビギナーズクラスキット、完売いたしました。
ありがとうございました。


昨日のビギナーズクラスと午後からの体験クラスに参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
午前中のビギナーズクラスでは「フォーカルポイントの友好的な作り方&写真のクロップ」に関しての講習でした。
まずはいお配りしたプリントにて勉強してその後レイアウト作成。
今回は私も前日の夜に急いでサンプルを作ってみました。

今回は皆さんが現像しやすいLサイズをたくさん使いました。(この場合はフォーカルが取りづらいのですが、頑張りましたよ。)そしてフォーカルポイントの友好的な作り方のいくつかを使っています。(かなり欲張りなレイアウトです 笑)
参加者の皆様ご自宅で復習の時にサンプルとプリントを見比べてみてくださいね(^_-)-☆

そしてこちらの女の子キットの残りが1つあります。
ご希望の方はメールにてご連絡下さいね(^^♪(メールのみ受け付けます)
こちらは講習内容のプリントもお付けいたしまして、講習内容と一緒の2500円です。



そして次は2つのレイアウトをアップします。




そしてこれは先日scrap×scrapのランチ会でikukoさんから頂いたキットとこないだ参加したマチクロのフリマでGETしたもので作りました。



そしてこれは実はscrap×scrapの今回のお題で作ったものなのですが、ボツになったものです。
ハートはペーパーの切れ端(男の子用)を使ってぺたぺた貼り、フリーハンドで作りました。
(男の子のペーパーを使って女の子のレイアウトを使うアイデアなどははラブメモ10号にも載っていますよ♪)
先月今月と2回にわたって2枚ずつ作っていたので来月はビシっと1枚で決まるといいな~(^^♪

Wednesday, July 1, 2009

scrap×scrap challenge#14とmachida crop

Hello,there!
The winner of scrap×scrap #13 was announced yesterday.
And the 14th challenge was updated today.


theme of scrap×scrap challenge#14 :

1. use sequential photographs
2. use motifs of the heart.
3. use the clear article.


I accept the international participation and wait for an entry.
The entry method please link to the country where you live in in a comment column and blog or the online gallery.

*****************************************************

皆さん、こんにちは~♪
scrap×scrapのwinnerが発表されましたよ~♪
そして1周年特別企画の当選者も(^_-)-☆
今回もたくさんのエントリーありがとうございました。

今回からスポンサーとしてLittle Angel♪さんが新しく参加してくださり、ますます盛り上がって参りました☆

そしてのscrap×scrap challenge#14のお題はこちら↓

1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

今回もシンプルレイアウトになってしまいました・・・




シンプルなレイアウトだからこそ、使用するペーパーに気を使いました。
そして連続写真は2カットを組み合わせて貼り、クリアな素材はタイトルの部分に使っています。
(ちょっとわかりづらいかも)

そして今回のRAKはAmong FlowersさんとCasket*さんが提供してくださいます。
皆様のエントリーお待ちしています♪

そして昨日はscrap×scrapDTのNaoちゃんと、いつもサークルでお世話になっているみゆまさんのクロパに参加してきました。

マチクロに参加したのは2回目!
今回は子供達を無理やりパパに預け、1人身軽に参加してきました~(^^♪
そして今回のフリマ、品揃えもかなりのもの!!(といてもほとんどがゆっこさんからだったのですが 笑)
私、じゃんけんにはめっぽう弱く、今回も最後になってしまいました。。。が欲しいものはちゃんとゲットできましたよ(^_-)-☆
すごく楽しかった(^^♪
ありがとう~♪