Sunday, June 28, 2009

ラブメモ6月DT work です♪

お待たせいたしました~♪
今回はS&Cコーポレーションさんらルージュデガランスのペーパー4枚、アルファべットチップボード、ステッカー3種類が届きました~♪

今回は淡いピンク系の色が多かったので、娘の写真で作りました。




タイトル:NATURE
カードストック  : キャンソン ミンタント
パターンペーパー :Rouge de garance
チップボード   :Rouge de garance Lilou Alphabet
接着剤      :Kokuyo
ステッカー    :Rouge de garance I Believe, Princess Diaries, Naturally Sweet
ダイカット    :Spellbinders
その他 :パールストーン(私物)




タイトル: princess
パターンペーパー :Rouge de garance
チップボード   :Rouge de garance Lilou Alphabet
接着剤      :kokuyo
ステッカー    :Rouge de garance I Believe, Princess Diaries, Naturally Sweet
ブラッド     :Making Memories
ダイカット    :Spellbinders

アルファベットチップボードの淵にシルバーのヒートエンボスを施しました。

今回の商材もどれも可愛いくて女の子レイアウトにピッタリですよ(^^♪

Saturday, June 27, 2009

scrap×scrap DTメンバーでランチ♪ と近況

たくさんアップしたいことがあるのに、26日金曜日はRYOの幼稚園がお休みで一日家に居たのでPCに向かう時間も無くアップがだいぶ遅くなってしまいましたが、25日はscrap×scrapのDTメンバー全員でランチしてきました♪
全員の予定が一致したことじたい、「すごい奇跡~」と思いつつNaoちゃんとyokoちゃんと待ち合わせの横浜駅に向かいました。
ikukoさんから素敵なお土産、ちゅとさんからは可愛いヘアピンを頂きました♪
早くキットを使ったレイアウトも作りたいし、ペアピンもつけたい(今は直ぐに取っちゃってつけられないからもう少し成長するまで大事に保管しておきます)!!
本当にありがとう!!

Ryugoママさんとyokoちゃんはまだ出産後間もないのにスタイル抜群でビックリ!!
まみ913さんとNaoちゃんとランチ後もお茶してもたくさん話したし、後から合流したyuiさんとあこさんとも少ない時間だったけどお話出来てよかった~(^^♪

みんなありがとう♪
また次回も集まろうね~(^_-)-☆


そしてさかのぼって23日、この日はパパがRYOとRENAを連れて実家に遊びに行ってくれたので、朝からフリーでした。 ROOKIES観て美容室に行こうと思ったんだけど火曜日だと言うことに気づき、ショッピングへ(^^♪
RENAを出産して依頼、初めてのフリーなので1日で楽しもう!!なんて思っていたんだけど、夕方4時には家に帰ってきて昼寝してしまいました...汗
中々遊べないものですね~。


24日は幼稚園のコーラス部に入ることにしたので練習に行ってきました!!
歌を歌うのも気持ちよくてストレス発散になりそう(^^♪
来週も練習です~(*^_^*)
11月に地区の合唱コンクールがあるらしく、それに向けての練習だとか。。。
足手まといにならないように頑張ろう!!

そうそう、7月2日から始まる Jennie Bowlin のオンラインクラスに参加する方っていらしゃいますか~?
すっごく楽しみなんだけど、知ってる人がいたらもっと楽しいかな~なんて思って(*^_^*)

Tuesday, June 23, 2009

Cosmo Cricket Design Team Call

とっても嬉しいことに、次の1年間もCsmo Cricketのデザインチーム(DT)としてメンバーに加わることとなりました♪
更なる1年間、皆様どうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします♪

さらに3~5名ほど新しいデザインチームを募集しているそうなので、エントリーしてみてくださいね(^^♪
新しいメンバーが待ち遠しいです(*^_^*)

注意:デザインチームエントリーの詳細などに関してのご質問等はお受けできませんので、直接メーカーにお問い合わせ下さいね。

Sunday, June 21, 2009

キットのお礼とラブメモリリースパーティ&アーカイバルミストのお問い合わせについて

20日にてFlag Albumの予約販売は終了いたしました!
皆さんからの沢山のご注文に驚きもしましたが、同時にとてもありがた気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


そして、19日は横浜で毎月行っている「enjoy crop」サークルの日。
この日はラブメモリリースパーティーも兼ねて行いました~(^^♪
リリースパーティーには12名の方が参加してくださり、皆さん可愛らしいバック型のミニブックを作っておられました(*^_^*)




「え~、これどうなってるの?」とか色々聞きあって製作したりして本当に楽しかったです。
先着何名かの注文でいただけるというスタンプもいただけたので、みんなに捺してもらおうと思い、持っていきました(^^♪
スタンプも大人気で皆さん捺しまくっていました(笑)
こういうサークルって自分が講師であるということを忘れさせてくれるので、とっても楽しくって毎月の開催が楽しみです♪

そして先日お問い合わせがあったアーカイバルミストの件ですが、こちらから購入できると思います。
私は2年前に大量購入したものを使っているので現在の状況がわからなかったのですが、現在ガスが入っているものは空輸が出来ないようです。
でもこれはポンプ式なので大丈夫かと思うのですが、微妙な感じです。

イチゴ@さんが教えてくださったのですが、以前コムシさんがご紹介していたという こちらのスプレーが同じようなものだと思います。
私もEKから購入できないようだったら、こちらに切り替えようと思っています。
イチゴ@さん、教えてくださってありがとうございました(*^_^*)

Tuesday, June 16, 2009

アーカイバルミストについて

ここのところ、私がスクラップブッキングをはじめたきっかけの記事を読んでくださって、アーカイバルミスとについて何件かお問い合わせがありましたので、こちらにも書いておきますね(^^♪

私が使っているのはEK SUCCESSのものです。




これはペーパーや用具に含まれている酸(アシッド)を半永久的に中和してくれるものです。

酸(アシッド)は最も大事な写真の色褪せを促進させてしまうので、写真の色褪せを防ぐために酸(アシッド)が入っているペーパーや用具にかけて使います。 (6月の12インチのベーシッククラスに参加してくださった方はもうお分かりですよね(^_-)-☆)

インクジェットで印刷したものに関しての色褪せ防止になるかはわかりません。
ただ4年前にインクジェットでプリントした写真を使ったミニブックの写真はすでに色褪せが始っています。
なので基本的に写真はインクジェットでプリントしないで現像することをお勧めします。

Monday, June 15, 2009

6月ベーシッククラスミニブック予約販売開始♪

6月のベーシッククラスで作ったミニブックで残ったキットは完売しております。 ありがとうぎおざいました。
こちらのキットに関してのお問い合わせが多かったため、予約販売をさせていただこうと思っておりますので、ご希望の方はショップからご購入手続きをお願いいたします。

予約販売のキットの発送は7月10日前後となります。
こちらのキットの予約は6月20日までとさせて頂きます。


キットの内容:
パターンペーパー6枚
ジャーナリングペーパー1枚
エレメンツペーパー1枚
スピナーカード 1枚
ステッカー 1シート
チップボード 1シート
*全てEarly Bird ラインです。

Saturday, June 13, 2009

6月ベーシッククラスのお礼とgettin scketcy DT work!

昨日はベーシッククラスに参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
午前中のクラスはリトルママというサイトの取材が入りましたので、皆様にはご迷惑とお手数をおかけいたしましたが、ご協力いただきましてありがとうございました(^^♪
そしてリトルママライターのYさん、素敵なお話を頂きましてありがとうございました♪



今回は午前中にミニブック、午後は12インチのクラスでした。
ミニブックは皆さん、早くに終了できて良かったです♪
そして12インチのクラスでは皆さんの素敵なレジストに驚くばかり!
午後のクラスは久しぶりに少人数クラスでしたが、皆さんと和気藹々と楽しく出来て3年前にやっていたホームクラスはこんな感じだったな~懐かしく思いました(^^♪

次回のベーシッククラスは7月10日です。
詳細はこちら
皆様の参加を心よりお待ちしております(^^♪

そしていよいよ再開しましたgettin scketchy!
今月のDT workレイアウトはこちら↓


これはパパ実家の前の学校のウサギ小屋を覗いているRENAです。
何が居るんだろうと覗き込んでいる様子が可愛くて思わずパシャリ!!
アルファベットステッカーはブラックの"O”の文字がなかったので、同フォントのピンクのステッカーの上にブラックのアクリルを塗って黒くしました。

最近は家にある山のような古いSBグッツをいかに消費するかを必死に考えています(笑)
でも案外消費できるものですね(^^♪
こないだはメモ帳やジャーナルブックを作ったりRYOの幼稚園のスケジュールや保護者会の時に持っていノートを作りました。このノートも1年経ったら幼稚園の思い出がぎっしり詰まってくれていることと思います(^^♪ 皆様もお試しあれ~!

そしてもう1つアップします。
ここのとこサンプルとかDT work 以外に12インチレイアウトを作ってないな~と思い、ふと簡単にパパッと作ったレイアウトです。



とても楽しく作れました~(*^_^*)
またふと作っていけたらいいな~と思います(^^♪

Wednesday, June 10, 2009

gettin sketchy! からのお知らせ♪

DTをさせてもらっているgettin sketchy!ですが、主催者Beeの体調不慮により4月で終わりになる予定だったのですが、Aurelei90のHELPもあり続けていけることになりそうです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
私もまだ今月のレイアウト提出しうていないのですが、今晩あたり取り掛かります♪

そして今日は午前保育なので、もう少ししたらお迎えに行って幼稚園のお友達とみんなで公園遊びです。
こないだの日曜日は炎天下の中5時間も公園遊びしてくれちゃったので、腕とか日焼けしてしまって(*_*)
今日も頑張ってきますわ^_^;

Monday, June 8, 2009

6月ビギナーズクラスのお礼とCosmo Cricket DT work!

6月5日、第1回目ビギナーズクラスを無事終えました~♪
参加してくださった方々、ありがとうございました(^^♪
お配りしたカラー&配置のプリントはまた使いますので大切に保管しておいて下さいね(^_-)-☆
次回はフォーカルポイントや写真の生かし方の講習です(^^♪
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
次回のビギナークラスの詳細&お申し込みはこちらから

そして6月のCosmo Cricket DT workをUPします(*^_^*)
今回はFleuriste line Early Bird lineの2つを使いました!

I upload Cosmo Cricket DT works of June.I used Fleuriste line and Early Bird line this time!
I used the photograph of the excursion of the kindergarten of last month.
I enlarged a photograph greatly and did transfer.
And to a tag. It is written a journal on the back of the tag of this place.


Supplie
PP: Fleuriste line
FLEURISTE COBBLESTONE, FLEURISTE DEW DROPS,FLEURISTE MAIZE,VINTAGE MIX DIE CUT
Rub Ons: LIL' MAN RUBONS


先月の幼稚園で行った親子遠足の写真を使いました。
写真を大きく引き伸ばしてトランスファーしました。
そしてタグにも。 こちらのタグの裏にはジャーナルを書いてあります。
これは7月のベーシッククラスのサンプルと兼ねています♪
7月のクラスはトランスファーを使ったレイアウト作りです。
今回の使用ペーパーはCosmo CriketのFleuriste line です。
元々は女の子用のペーパーなので、女の子のキットもこちらのラインになります。
7月のクラスのサンプルとは異なりますが、このラインを使った女の子のレイアウト例はこちらをご覧下さいね~。

7月のベーシッククラスの詳細:
日時:7月10日金曜日10時~12時
場所:幸ヶ谷集会所(神奈川公園敷地内)
内容12インチ作成

講習費:3,000円


ご希望の方はメールにてご連絡ください(*^_^*)
こちらのクラスプロジェクトにご自宅で用意してもらうものがあるので、お申し込みの方にはメールでお知らせいたします。


そして次はこちら↓


Supplies: 
PP:EARLY BIRD line
CHERRY PIE EARLY BIRD, FARMER'S MARKET EARLY BIRD, Fleuriste line VINTAGE MIX DIE CUT
Chipboad: EARLY BIRD READY SET CHIPBOARD
Rub Ons: HONEY PIE RUB ONS,


レイアウトって人によって好みとかあるから作風とか配置など、どんどんマンネリ化してきてしまうもの。
やっぱり私がすごいな~と思う人は色んなタイプのものが作れる人。「何でこんなの作れるんだ?」と思うJulieさんとかKelly Goreeさんとか大好き!
私もなるべくそういう殻から脱出できるように日々精進して行きたいと思います。

The card stock under the title did transfer, too.
I think that a style or placement get into a rut steadily because there is a layout with preference by a person. So I respect the person who can make the layout of various types.
So I love it with Julie or Kelly Goree!

Thursday, June 4, 2009

ラブメモ10号届きました~♪

ラブメモ10号、皆さんはもうご覧になりましたか?
私は提出した作品と一緒に今日届いたので、さっき見ました(^^♪



今回も素敵なレイアウトがたくさん!!!!
どれも素敵ですが個人的にとっても大好きな作品が数点ありました。
見た瞬間思わず「うわぁ~~~!!!」と声を上げてしまいました♪
いやぁ~本当に素敵でした。

私が提出したレイアウトの1つ目はボーイズ&ガールズ 逆発想の新提案のほうで提案させていただきました。

この写真は私の友達が我が家に泊まりに来てくれた時にハートのケースに入ったマシュマロをRYOにプレゼントしてくれたのですが、その時に撮った写真を使いました。
こちらの提案の内容はラブメモ10号にてご覧下さいね~(^_-)-☆
今回表紙にも選んでいただき、本当にありがとうございました♪

2つ目は季節のギャラリー夏です。


夏のプールでの写真。
ミニウォータースライダーで水面に飛び込む瞬間の写真です。
そのイメージが出るようなPPを選びました。水面のイメージを作るのにヴェラムをテアリングしています。


今回も内容は盛りだくさん。
ショッピングに便利なクーポンチケットやリリースパーティ、第2期デザインチーム詳細や、その他の内容も盛りだくさんです(^_-)-☆

Wednesday, June 3, 2009

7月ビギナーズクラスと体験クラスのお知らせ

皆さん、こんにちは~♪

まずはお詫びをさせてください。
色々な方から「コメントが書けない。コメント欄を開くとエラーがでる」というメールを頂きました。
実は私もそういうことがおきていまして、私にも何故だか判りません。。
皆さんにご迷惑とお手数をおかけしてしまって申しう訳ありませんでした。


7月のビギナーズクラス&体験クラスの詳細をお知らせいたします!

●ビギナーズクラス
日時:7月3日 10時~12時
場所:幸ヶ谷集会所(神奈川公園敷地内)1階会議室
講習費:2,500円
内容:12インチ作成
フォーカルポイントとフォトクロップ、フレームやマットetc・・有効的な写真の生かし方とその他の講習をおこないます。
持ち物:写真、筆記用具、ペーパートリマー(お持ちの方は)、カッターマット、カッター、ハサミ、定規(インチ定規があると便利ですがお持ちでない方はセンチ定規でもかまいません)、糊、ジャーナル用ペン


●体験クラス
日時:7月3日 13時~15時
場所:幸ヶ谷集会所(神奈川公園敷地内)1階会議室
講習費:1,500円
内容:12インチ作成
持ち物:写真、筆記用具
*こちらの体験クラスは私のクラスに参加いただいたことのある方はお断りさせていただきます。


注意:
・お子様連れでも大丈夫ですが、カッターなどを使ったりしますので事故など無いように個々に責任を持って見て頂けるようにお願いいたします。
・お子様のおもちゃ等は壊れてもいいようなものを持ってきていただけると後々トラブルの元にならずにすむかと思いますのでそのような配慮のほどよろしくお願いいたします。
・お子様のアレルギーなどですが、子供同士でお菓子等知らずに食べていることなどありますので、お母様がきちんと管理していただくことが前提ですが、他の方にも協力していただけるよう、アレルギーなどお持ちのお子様のお母様は一言お声をかけていただけるとこちらからも皆さんにお伝えできると思いますのでよろしくお願いいたします。


ご希望のクラスを明記してメールにてご連絡下さいね(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

ではでは皆様の参加お待ちしてます!

Monday, June 1, 2009

scrap×scrap challenge#13 

SCRAP×SCRAP Challenge # 13 was updated!
The sponsor shop of this month is 7seas Scrapbooking and Among Flowers.
Thank you soooo much!!
New sponsors joined my challenge blog SCRAP×SCRAP .
It is Colors Conspiracy and Casket*.
Thank you so much.
With the product which had you send it from Colors Conspiracy, our make layouts.

The challenge#13:
1. Color blocking
2. use polka dots
3. use the flower which I made with own


I made two layouts.
The first layout is "boy& girl"
I made a flower with cloth and did DTP with ink.
I wrapped slightly bigger Brad in PP.This inspirated by mamai913.

and second layout is "memories"
This made these flower with paper.

I can't wait to see your layouts!!
***********************************************************

scrap×scrap challenge#13がアップされました!
今回はなんと1周年記念の企画もありますので、皆さんどしどしエントリーしてくださいね♪

今月のRAKを提供してくださるのは 7seas Scrapbooking さんとAmong Flowersさんです。
ありがとうございます!!

そして、スポンサーも新たに2つ増えました!!
まずはフランスのSBメーカーColorsConspiracyです。
こちらのオーナーのMayaからscrap×scrapに直々にメールを頂きまして、スポンサーになりたいということでした。とってもありがたいお話なので快くお返事させて頂きました\(^o^)/

そしてもう1つは皆さんご存知 Casket* さんです。

そして今回はColorsConspiracyから各DTの人数分の商材を送ってくださったので、今回はそちらを使ってレイアウトを作成しています。
とてもやわらかい色合いの優しいペーパーとトランスパレンシーやタグ、カード用のペーパーなど数点。

こちらと同じものが今回の1周年記念のプレゼントになります。

こちらのペーパーはCasket*さんでお買い求めできますよ~(^^♪

そして私のレイアウトはこちら↓




Supplies:
CS:Bazzill
PP:ColorsConspiracy 
Papiers Festonnés/Scalloped PP pack
Tags:ColorsConspiracy 
Collection DIVINE EPOK
Overlays: ColorsConspiracy 
CCTR07 BLOCKE-M
Chipbord:BasicGrey
Sticker:Fontworks 
Brads:Making Memories

レターサイズです。
私はScalloped PP packを使いました。
カラーブロッキングは娘の洋服からインスピレーションを得ました。
手作りフラワーはRYOの幼稚園の名札つけを作るのに使った布が余っていたのでそれを使いました。フリーハンドでお花の形に切り取り、手でくしゃくしゃにしてボロボロ感を出し、インクでDTPしました。
そしてお花の真ん中と上には大き目のブラッドにペーパーをくるっとまいてオリジナルのブラッドを作りました。これは以前まみ913さんがブログで紹介していたのでそのアイデアをリフトしました~♪

そして実は今回作ったのが気に入らなくて、作り直したんです。
こちらが最初のレイアウト。こちらもアップしますね♪



このカラーブロッキングは同じように娘の洋服の柄からインスピレーションを得ました。
ですが、写真の配置のバランスが出来ていません。。。(わかる人にはわかりますよね・・・苦笑)
これはこれで思い出の1つです。


みなさんのチャレンジ、楽しみにしています♪