Saturday, November 28, 2009

メモリープレイスリアルショップ行ってきました!!!!

ここのところ、幼稚園の行事や通信クラスキットの梱包などでなかなかブログを更新できずにいました。

幼稚園ママさん達とコーラスに最近は社交ダンスなども始めていいストレス発散になっています。

社交ダンスは私の祖母が先生だったのもあり小学校の時に少し教えてもらったのですが、「ヘタクソ」と言われ(笑)それから全くやっていませんでした。
しかも大きくなってからはちょっとバカにしていたのですが(ごめんなさい。。) これがやってみるとハマってしまって!目指せ杉本彩!!で頑張っております。

コーラスも今月頭に発表会も終えホッとしています。
舞台の前で歌を歌うなんて中々ないことだから緊張したけど、歌い終えた後の爽快感がなんとも言えず気持ちよかったです!
12月には幼稚園の親子クリスマスの時に歌うのですが、コーラス練習日と私のクラスが重なっていて1度も練習できないまま?歌うことになりそうです・・泣


そんなこんなで、なかなかメモリープレイスのリアルショップにも中々行けなかったのですが、こないだ行ってきましたよーーー!!
スペシャルウィークの時も行きたかったけど、中々時間が合わず断念して、エミーさんにもお世話になりっぱなしでお会いできないままでいて申しわけない気持ちだったのですが、スペシャルウィーク後に追加があるとのことで行ってこれました!
しかも当初予定していた日程とズレてしまって子供なしで参加できたので、講習もお買い物もゆっくり出来ました(^^♪
とっても素敵なお店!!
今までクラス用の物など全てネット買っていたのですが、実際手元に届くと思っていたものと少し違っていたりすることも多かったのですが、こうやって実際に手にとって見られるってすごく良いですね。
組み合わせもしやすいし。

しかも横浜から湘南・新宿ラインで1本で35分くらい。すっごく行きやすいので皆さんも是非是非行って下さいね(^_-)-☆

エミーさんともご挨拶できて良かったです。
現地ではmayujiさんや11月から私の通信クラスに参加下さってるrisaさん、ラブメモスタッフのSさんともお会いできてとっても楽しいひと時を過ごせました。

講習はこちらのミニブックとオーメントを作りました。

見せていただいたエミーさんのミニブックサンプルもストーリーがきちんと構成されていてさすが!!と思いました。

このオーメントもすっごく可愛くて、色々な大きさのを何個か作ってツリーに飾りました♪
エミーさん、ありがとうございました♪♪


そのほか古くなった飾りにリボンを巻いてみました(^^♪


次回のラブメモリリースパーティーのミニブックも可愛い!!!
リリースパーティーの企画も立てないとね(^_-)-☆

4 comments:

  1. popoさん、先日は楽しいひとときを
    ありがとうございました。
    popoさんとおしゃべりしながらの講習、
    とても珍しくて。笑
    可愛い〜!の連呼連呼で、盛り上がりましたね。
    オマケのクリスマスオーナメントも
    簡単なのに、立派で思わね発見でした。
    家でも作ってみました。
    ペーパー違うとまた、想像を超えた可愛らしさが
    楽しめて、いいものですね。
    また、popoさんのお買い物、刺激的でした。
    勉強になりました。笑

    ReplyDelete
  2. いいな~~~私も行きたいよ~~~(号泣)
    そうそう、横浜からだと本当に便利だよね!
    横浜在住時にオープンが間に合わなかったのが
    とても悔やまれるわ~~~~~(爆))))
    私も来年早々?行きたいな~と思ってるけど・・・
    まだ家族に打診できずにいます(笑)
    上京できたらまた遊んでね!!

    ReplyDelete
  3. popoさん、mayujiさん、
    先日はご来店ありがとうございました~~!
    いつもよりゆっくりおしゃべりできた気がして嬉しい☆
    また今度お会いできる時を楽しみにしてます♪

    早速オーナメントを飾ってくれたんですね~~~きれい!
    白いツリーなの?!すてき~~~~
    私のミニブックとオーナメントはお店に置いてきて
    しまったので、また作らなくちゃ!

    akiliaさんも来年来てねー

    ReplyDelete
  4. mixiの通信でお世話になりますrisaです。
    こちらでは初めてコメントします。
    ひそかに覗いておりました^^;
    先日はお会いできて嬉しかったです♪
    私も小さなオーナメントを4つほど子供と作ったんですが、まだツリーを出してなくて飾れておりません(>_<)
    popoさん家と同じ白いツリーなんです♪
    飾りにリボン付けるアイデアもいいですね☆
    うちのにも真似っこしようかな^^
    リリースパーティーのミニブック、早く作ってみたくなっちゃいました♪
    本が届くの楽しみですね☆

    ReplyDelete